第3章『Lv101~150』                 第17話『料理の鉄人 ③』

ノルカソルカ20個と魚の煮付け20個持って来い
そう言われた・・・
それがレベル3の課題だった。
謎の声は今回は聞こえてこなかった・・・
多分ネタが古すぎて風化してしまっているんだろう・・・
そんなわけで自分で調べた。
ノルカソルカと魚の煮付けを各20個作るには。

大きな魚60匹
トゲのある魚20匹
解毒剤20個
辛口ソース20個
甘口ソース20個

辛口ソースはなぜか甘口ソース2個で出来上がる不思議なソースだった。
結果的には甘口ソースを60個作る必要があり、その材料が。
蜂蜜120個とレッドべりー120個だった。
オレは蜂蜜から手をつけていった。
だがこのころ実装されたばかりのクエストには、蜂蜜を使うものばかりだった。
そのため蜂蜜を持つホースビーは絶滅しちまうんじゃないかってくらい殺されていた。
そんな中でオレもコツコツとウマヅラの蜂を殺しまくった・・・
集め終わるのに2時間くらいかかったかな?
そしてそのまま同じマップに生えてるメリーベリーの木から、レッドベリーを狩りはじめた。
かつてべりー狩りで生計を立てていたオレからすると楽な作業だった、約1時間程度で120個をクリアした。
そして街に戻り解毒剤を購入。
20個で4800SEED・・・
以外と安く手に入った。
そして・・・
レベル3の課題最大の難関に挑むことになった・・・
大きい魚60匹とトゲのある魚20匹・・・
ともに派手な魚からつれる魚だ。
トゲのある魚はかわいい魚でもつれるが、わざわざ釣り餌でつってから、さらにもう一回つるのは面倒だと思ったため、派手な魚でやろうとした。
派手な魚は、巫女ハゼが落とすらしい・・・
オレは殺した・・・
ハゼを殺しまくった・・・
まさに虐殺だった・・・
多分ハゼ社会には衝撃が走っていただろう。
時神法次には気をつけるのよなんて言われた、子供のハゼだっていたかもしれない・・・
とりあえずオレは派手な魚を500匹ほど集めた。
集めるのに7時間以上かかったが・・・
とにかくそれを元手に釣り始めた・・・
メチャメチャ集中して、時間切れなどしないように必死にやっても、1時間に100回程度が限界だった。
しかし・・・
トゲのある魚は比較的早い段階でそろったが・・・
大きな魚がつれない・・・
それもそのはずだった、派手な魚からは5種類もの魚が釣れ、はずれを入れると全部で6パターンもあることになる。
運がよければすぐそろうんだろうが・・・
あいにくとオレには運なんかこれっぽっちも無い。
結局、途中で派手な魚を再び狩りに行き、2時間ほどで150匹ほど集め。
釣りを再開し、トータルで7時間ほど費やして、オレはレベル3の課題をクリアした。

現在の累計 33時間30分 120万2820SEED
[PR]
by tokigamihouji | 2005-11-14 22:34 | 第3章『LV101~150』
<< 第3章『Lv101~150』 ... 第3章『Lv101~150』 ... >>