第3章『Lv101~150』                 第18話『料理の鉄人 ④』

レベル4の課題・・・
つまり料理スキルの最後の課題・・・
それはかなりきついものだった。
健康鴨の丸焼き20個と天涼香20個
作るにあたってかなり複数の料理をこなさなければならなかった。

健康鴨の丸焼きと天涼香の作り方

①蜂蜜5個で濃縮蜂蜜を作る。

②ポイズンゼリー3個と濃縮蜂蜜2個でマスタードを作る。

③ディープダックの肉1個とマスタード1個で焼き鴨を作る。

④焼き鴨1個と硫黄の粉1個とマスタード1個で鴨の辛子焼きを作る。

⑤ポイズンゼリー1個と解毒剤1個でゼリーを作る。

⑥濃縮蜂蜜3個とゼリー1個でロイヤルゼリーを作る。

⑦ココア5個でチョコを作る。

⑧チョコ5個でチョコソースを作る。

⑨ワイン1個とキウィジュース1個と牛乳1個でワインソースを作る。

⑩ワインソース2個とチョコソース1個でワインペーストを作る。

⑪鴨の辛子焼き1個とロイヤルゼリー1個とワインペースト1個で健康鴨の丸焼きを作る。

⑫ワインペースト1個と忘れ草1個と聖水1個で天涼香を作る。

という過程を踏まなければならない。
つまり材料は20個分だと。

ディープダックの肉20個
硫黄の粉20個
忘れ草20個
ポイズンゼリー140個
蜂蜜700個
ワイン80個
キウィジュース80個
牛乳80個
ココア1000個
聖水20個
解毒剤20個

と、いう事になる・・・・・・
それでもまぁ、集めてしまう所がオレのいい所。
買ってすむものははっきりいって楽だったが。
ワイン、キウィジュース、牛乳は、ワインソースを作るためのものだ。
ワインソース1個の値段は前にも言ったと思うが、2万9361SEEDだ、それが80個分となると・・・
それだけで、234万8880SEED・・・
さらに1個720SEEDのココアも1000個となるとそれなりの値段になってくる。
720X1000で72万SEEDだ。
料理が金持ちの道楽と言われる所以だな。
聖水と解毒剤はたいしたことなかった、両方あわせても1万6800SEEDですんだ。
次はモンスターのドロップアイテムの方だ。
硫黄の粉は30分ほどで集まった。
ポイズンゼリーも1時間ほどで完了した。
問題はここからだった。
以前言ったと思うが、この時期蜂蜜はかなり重要なアイテムだった。
不利までは蜂蜜の値段が上がり、ほとんどボッタクリ状態だった。
1個5000SEEDとかで売られてた。
そしてそのせいもあってか、蜂蜜が取れるホースビーが居るフィールドは常に人であふれていた。
そんな中で700個も集めなければならない。
これはかなりの時間を費やした・・・
だがこれは時間さえかければいつかはそろう物だ。
たいして苦痛は感じなかった。
時間にして8時間弱・・・
簡単なものだろ?
そして次にオレは忘れ草を狩りに行った・・・
低レベルのやつらに混じって、トルコトゥートゥーを殴っていたオレは、はたからみれば不気味だったかもしれない。
が・・・
ここでの最大の難関はオレのレア運の無さにあった。
小1時間狩りしても草が出ない・・・
バカな!こんな雑魚からもレアが出ないだとぅ!
そう思いつつ、オレは狩り続けた。
オレの目の前で低レベルのやつが、うはー屑レアとか言いながら武器を捨ててったりした。
当然だがオレは拾った。
基本だろ?
捨てる神あらばなんとやらだ。
お金持ちになろうが、その辺りの根性は変わらない。
結局4日はかかった・・・
狩った総時間は実に40時間ほどだろう。
平均2時間に1個・・・
長い道のりだった・・・
しかしまだ終わりではなかった、ディープダックの肉が残っている。
忘れ草で手間取ってる間に、ようやく実装されたらしい肉はその名のとおり、鉱山4階に居るディープダックウォーリアの通常ドロップらしい。(当時の話だ、今はレアドロップだ)
しかも腹立たしいのは、この時期になって蜂蜜のドロップ率が100パーセント。
さらにホースビーが2倍になってたって事だ。
やるなら早くしろよって本気で思ったね。
ドロップ率が低いときに必死に狩ってたオレはどうなるんだ?
まぁそんなことを思いながら、オレは鉱山4に行った。
古巣の鉱山3を抜け4に入ってビックリ・・・
何処を見ても人!人!人!
人だらけ。
しかも皆して他のモンスターには目もくれず、アヒルだけに狙いを絞って殺しまくっていた。
そこはまさに地獄絵図だった・・・
人間ってここまで汚れてるのか・・・
そう思える光景だった・・・・・・
が。
オレもしっかりその中に混ざっていたのでなんとも言えないがな。
まぁとにかくそんだけ人が居る中で、恐ろしくドロップ率が低い肉を集めるのはなかなかに時間がかかった。
だがレアじゃないからよかった、通常ドロップなら俺は出る。
それにたまに落ちてるときもあるしな。
拾い忘れるとはバカなやつめ。
そう思い拾っていた。
結局肉20個集めるのに、16時間ほどしかからなかった。
楽な作業だったな。
こうしてオレはすべての食材を集めることに成功し。
課題である健康鴨の丸焼き20個と天涼香20個を作成し。
ついに料理の鉄人へと上り詰めたのだ。

最終的な累計 99時間 428万8500SEED
この程度で出来るぞ。
さぁ、皆もやってみよう!
[PR]
by tokigamihouji | 2005-11-16 14:34 | 第3章『LV101~150』
<< 第3章『Lv101~150』 ... 第3章『Lv101~150』 ... >>