第3章『Lv101~150』                 第24話『サンバドラム入手までの裏側』

大量のかわいい魚を釣り上げ…
野菜ジュースと交換し…
さらにそれをアフロと交換すること五回…
ついにオレはサンバドラムを手に入れた!
長かった…
一週間もかかってないが、かけた時間はそこそこだった
早速装備する。
当時的中剣を使用していても、ミスがでるモンスターがいたオレとしては、命中補正15というのはかなり大きかった。
さらに噂によるとクリティカル補正がべらぼうに高いらしい。
ワクワクしながらモンスターを殴ってみた…
が出なかった…
エアブレイク(魔剣の通常攻撃)四回後、五花月光斬撃ったんだが…、ただの一回も出なかった…
やはりガセか?と思った
実はここ数日、オレはドラムについて広辞苑達とチョットした議論を毎日展開していた。


モヤモヤモヤモヤ(回想シーンに入る音)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣りイベント初日

時神法次:サンバドラムとか言うアイテムがかわいい魚二千匹で貰えるかしいぜ。

広辞苑:無駄!釣りなんか普通は 覚えないから。まぁ取れたら見るくらいはしてやるよ

時神法次:……


二日目

時神法次:ピンキーアフロ取れたぞー、サンバドラムまで後四個だこの分なら週末には取れそうだ

広辞苑:ふーん、まぁ俺はやらないけどね。

涼里:釣りつまんねーしな

時神法次:…


三日目

広辞苑:なぁ、釣りってどうやって覚えるんだ?

時神法次:どうした突然?釣り堀にいる男からクエスト受ければ覚えられるけど

広辞苑:いやさぁドラムクリ率スゴいらしいんだよ、80だって80!これは欲しいでしょ

時神法次:…

涼里:時神ー、野菜ジュース飲んでみてよー

時神法次:おまえは黙ってろ!


四日目

広辞苑:会長、ロイヤルゼリー作ってくれー、おまえ無駄に料理頑張ってただろー

時神法次:その無駄なものに頼る気なのか?お前プライド無いのか?

広辞苑:無い無い、そんなもの持つだけ無駄、いいから作ってくれ

時神法次:材料持ってきたらな

広辞苑:知らないから、ヨロシク

時神法次:…

涼里:野菜ジュース飲んだぞー、スピードアップかかった

時神法次:一人でやってろ!


五日目

広辞苑:ダリー、ねみー、疲れるよー、何とかならないのかよこれー

時神法次:文句言いながらやるんじゃねぇ。こんなにも楽しいじゃないか

涼里:こんなの苦行だよ、こんなのが楽しいのは時神だけだってば

時神法次:そんなことはないさ、心頭滅却すれば火もまた涼しだ。ようは集中力だよ

広辞苑:むだこんなことしゅうちゅうしてもしょうがないたいりょくのむだじかんのむだくりほせいがないならやってないし

時神法次:どうでもいいが変換ぐらいしろ。読みにくくてかなわん。それにクリティカル補正だって韓国情報だから日本でも80あるとは限らないぞ?

広辞苑:とりあえず会長が入手したら装備させてよ、んで実際無かったら釣り止める

時神法次:…

涼里:何で皆こんなこと続けられるんだー、時神ーアンケートとってよー

時神法次:自分でやれ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モヤモヤモヤモヤ(回想終わり)


そしてオレがドラムを手に入れたことを知って寄ってくる一人の男。言うまでもなく広辞苑だ…
恥も外見もプライドもなさげな態度で
「ドラム装備させてよ」
とさも当然って感じで言ってくる。
しぶしぶながらオレは広辞苑にドラムを貸してやった。
ふっ…
お前の期待してたクリティカル補正はなかったぜ、さぁ絶望するがいい
内心そう思いながらヤツの試し斬りを見ていた。
が、しかし、次の瞬間、起きてはならないことが起こってしまった…
広辞苑のヤツが試し斬りに用いたスキルは「心」というクナイを10本投げるスキルだった。
リーフゼリッピに吸い込まれるように、そのクナイは飛んでいった……そして。
リーフゼリッピの上に出現するクリティカルの文字……
その数、10回中7回…
凍り付くオレ、はしゃぐ広辞苑。
「見た見た?スゲー。これなら夢コンボ実現しそうだよー」
そうだな…
「やる気出てきたから、早速釣りやるぜー」
と言ってオレが貸したサンバドラムを、オレの足下にぶん投げてく広辞苑…
それを拾いながら頑張れと言ってやった。
すると…
「何言ってんだ、会長はオレのドラムのためにこれからも釣るんだよ。なんならそのドラムでもいいよb」
……
さすがに呆れたよ。
ぶざけるなと言ってやった……
[PR]
by tokigamihouji | 2006-01-06 21:47 | 第3章『LV101~150』
<< 第3章『Lv101~150』 ... 第3章『Lv101~150』 ... >>